プライマリーケア(一次診療) を担う家庭医として

朝来市の地域医療に貢献したいと考えております。
身体だけを診察しても、病気のことがわからないことも多いものです。患者さまに満足のいく医療を提供するためには「コミュニケーション」を図ることが一番大切と考えております。なんでも気軽に相談していただき、患者さまと一緒に診療方針をたてていけるようにしたいと考えております。
日常病を中心に、赤ちゃんからお年寄りまで「ご家族みんなのかかりつけ医」になれるよう、頑張ってまいります。

離室を完備しています

「待合で病気をもらいたくない」という声を尊重し、感染の恐れがある患者さんのためのお部屋を用意しています。別の部屋なので、安心して治療を受けることができます。

感染の恐れのある方は来院時、玄関のインターフォンを押していただくか、受付でお声かけください。

また、3か月未満の乳児の方へも、感染を防ぐため隔離対応をさせていただいています。

内視鏡検査を行っています

上部・下部の内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を行っています。上部内視鏡検査は鼻からの検査もできますので、患者さまの負担を軽減することができます。

検査のご希望のある方はまず診察にいらしてください。

各種予防接種、健康診断を実施しています

朝来市、養父市から委託を受け、小児及び成人の定期予防接種を行っています。ご希望があれば自費での予防接種(おたふくかぜなど)もしておりますので、お問合せください。

自費予防接種の料金は、自費予防接種料金表をご覧ください。

また国保・社保の特定健診、入社時等の健康診断も受託しています。

公認心理士が常駐しています

当院の小児科には、公認心理士の資格を持った医師が在籍しています。

それぞれのお子様に合わせたカウンセリングに対応しております。

公認心理士登録番号:第47182号

登録年月日:令和3年12月3日

カウンセリングをご希望の方は、お気軽にご相談ください。 電話:079-670-0006

当院は舌下免疫療法の相談施設です

「舌下免疫療法」は、アレルギーの原因となる物質「アレルゲン」を少量から投与することで、

体を徐々にアレルゲンに慣らしていき、アレルギー症状を和らげる治療法です。

スギ花粉症またはダニアレルギー性鼻炎と確定診断された患者さんが治療を受けることができます。

舌下免疫療法をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。 電話:079-670-0006

「コンサータ錠」が処方できます

当院の小児科の医師は、ADHD適正流通管理システムに登録されています。

コンサータ錠の処方をご希望の患者様は

他院からの紹介状・患者IDをご準備の上診察のご予約をお願いいたします。

電話:079-670-0006